close

作詞:水野良樹 作曲:水野良樹
歌:いきものがかり 生物股長
https://www.youtube.com/watch?v=lfJn7GWXRdk

日文:

心の穴を埋めたいから 優しいフリして笑った
出会いと別れがせわしく 僕の肩を駆けていくよ

ダメな自分が悔しいほど わかってしまうから損だ
強くはなりきれないから ただ目をつぶって耐えてた

ほら 見えてくるよ

帰りたくなったよ 君が待つ街へ
大きく手を振ってくれたら 何度でも振り返すから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな

たいせつなことは数えるほど あるわけじゃないんだ きっと
くじけてしまう日もあるけど 泣き出すことなんて もうない

ほら 見えてくるよ

伝えたくなったよ 僕が見る明日を
大丈夫だよってそう言うから 何度でも繰り返すから
伝えたくなったよ 変わらない夢を
聞いて欲しい話があるよ うなずいてくれたら嬉しいな

帰りたくなったよ 君が待つ街へ
かけがえのないその手に今 もう一度伝えたいから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな


羅馬:

kokoro no ana wo ume tai kara yasashii furi shi te waratta
deai to wakare ga sewashiku boku no kata wo kake te iku yo

dame na jibun ga kuyashii hodo wakatte shimau kara sonn da
tsuyoku wa nari kire nai kara tada me wo tsubutte tae te ta

hora mie te kuru yo

kaeri taku natta yo kimi ga matsu machi he
ookiku te wo futte kure tara nann dodemo furi kaesu kara
kaeri taku natta yo kimi ga matsu ie ni
kii te hoshii hanashi ga aru yo waratte kure tara ureshii na

tai setsuna koto wa kazoeru hodo aru wake ja nai nn da kitto
kujike te shimau hi mo aru kedo naki dasu koto nante mou nai

hora mie te kuru yo

tsutae taku natta yo boku ga miru asu wo
daijoubu da yotte sou iu kara nann dodemo kurikaesu kara
tsutae taku natta yo kawara nai yume wo
kii te hoshii hanashi ga aru yo unazui te kure tara ureshii na

kaeri taku natta yo kimi ga matsu machi he
kakegae no nai sono te ni ima mouichido tsutae tai kara
kaeri taku natta yo kimi ga matsu ie ni
kii te hoshii hanashi ga aru yo waratte kure tara ureshii na


中文:

因為想填補心中的缺口 我假裝溫柔的笑
邂逅與分離 匆忙的跨越我肩上奔馳而去

這會讓我了解自己有多糟糕 實在很吃虧
因為無法堅強到底 只能閉著眼忍耐

你看 已經可以預見

我想回去 回到你在等待的城鎮
只要你對我用力揮手 不管幾次我都會回揮
我想回家 回到你在等待的家
我有好多話想對你說
若能看到你的笑容 那該會多麼開心啊!

我想回去 回到你在等待的城鎮
此刻希望再一次傳達到 那無可取代的手中
我想回家 回到你在等待的家
有好多話想對你說
若能看到你的笑容 那該會多麼開心啊!


日文:

心(こころ)の穴(あな)を埋(う)めたいから 優(やさ)しいフリして笑(わら)った
出会(であ)いと別(わか)れがせわしく 僕(ぼく)の肩(かた)を駆(か)けていくよ

ダメな自分(じぶん)が悔(くや)しいほど わかってしまうから損(そん)だ
強(つよ)くはなりきれないから ただ目(め)をつぶって耐(た)えてた

ほら 見(み)えてくるよ

帰(かえ)りたくなったよ 君(きみ)が待(ま)つ街(まち)へ
大(おお)きく手(て)を振(ふ)ってくれたら 何度(なんど)でも振(ふ)り返(かえ)すから
帰(かえ)りたくなったよ 君(きみ)が待(ま)つ家(いえ)に
聞(き)いて欲(ほ)しい話(はなし)があるよ 笑(わら)ってくれたら嬉(うれ)しいな

たいせつなことは数(かぞ)えるほど あるわけじゃないんだ きっと
くじけてしまう日(ひ)もあるけど 泣き出(なきだ)すことなんて もうない

ほら 見(み)えてくるよ

伝(つた)えたくなったよ 僕(ぼく)が見(み)る明日(あす)を
大丈夫(だいじょうぶ)だよってそう言(い)うから 何度(なんど)でも繰り返(くりかえ)すから
伝(つた)えたくなったよ 変(か)わらない夢(ゆめ)を
聞(き)いて欲(ほ)しい話(はなし)があるよ うなずいてくれたら嬉(うれ)しいな

帰(かえ)りたくなったよ 君(きみ)が待(ま)つ街(まち)へ
かけがえのないその手(て)に今(いま) もう一度(いちど)伝(つた)えたいから
帰(かえ)りたくなったよ 君(きみ)が待(ま)つ家(いえ)に
聞(き)いて欲(ほ)しい話(はなし)があるよ 笑(わら)ってくれたら嬉(うれ)しいな

arrow
arrow
    全站熱搜

    tea723 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()